0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂞 U+1209E Unicode文字

Unicode

U+1209E

𒂞

数値文字参照

𒂞 𒂞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%9E

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN EREN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCng==

「𒂞」に似ている意味の文字

「𒂞」の文字を含む単語

𒂞の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒂞の文字を使った例文

𒂞(「LU2」)という文字は、シュメール文字で用いられた会計に関連する単位を示す符号です。 しかし、この小さな文字には深い意味があります。この文字は、私たちが現在あらゆる分野で採用している基準や単位の源であり、人類が進化を遂げるうえで欠かせない役割を果たしているといえます。 石器時代から紀元前2500年頃には、単位に対する必要性が認識され、本来は人間の手指や足の大きさ、穀物や飲料、またペットの大きさを参考にして単位が定められました。 しかし、人間の手の大きさや穀物の重さは個人や時期によって異なり、容易に数値のズレが生じてしまいます。 そのため、文明社会が発展するにつれ、より正確な単位を求める必要性が高まり、𒂞などの標準単位が導入されるようになりました。 現在、私たちは科学、技術、医療、国際貿易、教育などあらゆる分野で単位を用いています。そのため、𒂞などの標準単位が欠かせなくなっています。 また、標準単位は、国家間、産業間、研究者間、学生間など多様な人々が共通の言語を持ち、円滑なコミュニケーションが可能となる基盤です。 生産物の量、種類、質を測定する際にも重要ですし、地球上のあらゆる機能を理解し、研究する際にも貢献しています。 こうした役割を果たす𒂞などの標準単位には、今後も進化する必要性があります。例えば、長さや時間、温度、電力、個体の量、エネルギーなどあらゆる分野で新しい標準単位の導入が進められています。 𒂞(「LU2」)という小さなシュメール文字には、人類の進化に欠かせない役割があることを改めて実感します。私たちの生活をより豊かで便利にするために、正確で精度の高い測定基準を維持・発展させていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)