0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂚 U+1209A Unicode文字

Unicode

U+1209A

𒂚

数値文字参照

𒂚 𒂚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%9A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN EN TIMES ME

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCmg==

「𒂚」に似ている意味の文字

「𒂚」の文字を含む単語

𒂚の説明

Translingual
Glyph origin
Ligature of 𒂗 and 𒈨.
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. De...[出典:Wiktionary]

𒂚の文字を使った例文

𒂚は古代メソポタミアの楔形文字の一つであり、しばしば神秘的な雰囲気を持ちたがる人たちから好まれる文字である。 しかし、𒂚は実はそんなに神秘的な意味を持っているわけではない。彼ら古代人たちは、𒂚が単なる「軽声」を表していると考えていたのである。つまり、普通に話しているときに「ん」のような音を伴うことがあるが、それを表していたということである。 しかし、このように些細なことが文化に反映されていることに驚かないわけにはいかない。私たち現代人にも、身近なことや習慣が文化や社会に影響を与えているのは明らかである。 そんな中で、𒂚を含む文字が文化や社会に与える影響というものがあるのかもしれない。例えば、特定の文字に対して愛着を持っていたり、意味合いを強く意識することで、言葉の表現力が豊かになるかもしれない。また、文字そのものが美的価値を持つことで、それが芸術の一部として扱われることもあるだろう。 しかし、𒂚がこうした影響を与えるかどうか、そしてその影響がどれほど大きいのかは未知数である。それゆえ、今後の研究で明らかにすることが求められるだろう。 つまり、𒂚が見た目が面白い文字であることは否定できないし、そこから何か新しい価値が生まれる可能性もある。しかし、それがどの程度の影響を与えるのかはわからない。したがって、私たちは𒂚を含む文字や言葉を扱うとき、驚きや楽しみを持ちつつも、その実証的な研究に期待する必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)