0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂊 U+1208A Unicode文字

Unicode

U+1208A

𒂊

数値文字参照

𒂊 𒂊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%8A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCig==

「𒂊」に似ている意味の文字

「𒂊」の文字を含む単語

𒂊の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒂊の文字を使った例文

𒂊という文字は、古代メソポタミアの文字のひとつで、現代はシュメール語やアッカド語などの古代言語を表す際に使用されています。 この文字は、水平に曲がった上部と、下部にカーブを描いた2つの弧状のラインから構成されています。その形状から、𒂊は日本語で「虫」という意味である「蟲」のように見えたり、独特な形状からオカルト的な意味が込められているという説もあります。 𒂊は古代メソポタミアの文化において極めて重要な地位を占めていました。𒂊を使った碑文や書物から、当時の宗教的・法的・政治的な文化を知ることができます。また、𒂊は製紙技術が発明される以前の時代においても、伝統的な書物を刻むための印刷技術として使用されていました。 さらに、𒂊を用いた古代メソポタミアの書物は、現代の文明にも大きな影響を与えています。例えば、天文学や数学の分野においては、古代メソポタミアの学者たちが記した𒂊を使った書物が現代の研究に役立っています。 今日、𒂊はあまり使われることはありませんが、文化資産として保存されています。𒂊を含む古代メソポタミアの書物は、今なお古代言語を学ぶ人々にとって非常に価値があるものとされています。 古代メソポタミアの文字である𒂊の魅力は、その独特な形状にあると言えます。その形状から、𒂊は古代文化や知識の象徴として、またはオカルト的な象徴として、多くの人々に愛されています。そして、𒂊を通じて私たちは、古代メソポタミアの文化遺産や知識を学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)