0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂆 U+12086 Unicode文字

Unicode

U+12086

𒂆

数値文字参照

𒂆 𒂆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%86

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DUN3 GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKChg==

「𒂆」に似ている意味の文字

𒂆の説明

Translingual
Alternative forms
𒂇
Cuneiform sign
Derived signs
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. ...[出典:Wiktionary]

𒂆の文字を使った例文

𒂆」は、シュメール語のアカド文字で、日常的な言語で使われていた最も古い文字の一つです。この文字は、人類が最初に認識した象形文字の一つを進化させ、抽象的な概念を表現するために使われました。 古代シュメール文明は、この文字を使って様々な表現方法を発展させました。𒂆を使った数学や天文学、文学、医学、宗教など、多くの分野で使われたのです。この文字は、専門的な分野でも広く使われるようになり、ヨーロッパにおける科学技術の進歩にも影響を与えました。 𒂆を使って表現された古代文化は、現代の文化の源泉となっています。この文字を使った言葉や表現を使った様々な文化が、現代に至るまで継承され続けているのです。 また、𒂆を使った文化には、図像的な表現が豊富に含まれています。この文字は、象徴的な意味を持っており、人々が象徴的な表現で自分たちの世界を説明するのに役立ちました。例えば、𒂆は太陽や月などの自然現象を表現するのに使われました。これらの象徴的な表現は、現代の文化においても多用されています。 𒂆を使った言語や表現は、現代の文学やアートにも影響を与えています。この文字を使った表現は、変化する現代社会の中でも健在であり、多くの人々がこの文字や表現を使って、自分たちの世界を表現しています。これらの表現には、古代から現代に至るまでの繋がりがあるのです。 このように、𒂆は、古代シュメール文明が発展させた、象形文字の進化の一端を担った文字であり、文化、言語、表現に大きな影響を与えました。また、𒂆を使った言葉や表現は、現代の文化の源泉となっており、健在であることが示されています。今後も多くの人々がこの文字を使って自分たちの世界を表現し、新たな文化や表現形式を創造していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)