0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂂 U+12082 Unicode文字

Unicode

U+12082

𒂂

数値文字参照

𒂂 𒂂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%82

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DUGUD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCgg==

「𒂂」に似ている意味の文字

「𒂂」の文字を含む単語

𒂂の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒂂の文字を使った例文

𒂂(U+12002)は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一種で、紀元前3千年紀から紀元前1千年紀まで存在したウルク文字の字形の一部です。 しかし、この文字は現代でもなおその力強さを持ち続けています。例えば、Unicodeのサポートを受けており、モダンなコンピューターで使用することができます。また、この文字は古代メソポタミアの文化遺産として守られ、アッシュールバニパル図書館の膨大な古代文書の中に含まれています。 しかし、この文字には独自の意味があるわけではありません。そのため、文章を書く際には、単なるデザイン的な要素として使われることが多いようです。 しかしこのような状況でも、𒂂は独自の美学的価値を持ちます。古代メソポタミアのアーティストたちはこの字形を使って、美しい文様を生み出しました。また、現代でも、この文字の独特のシルエットを利用して、新しいデザインを作り出すことができます。 結論として、𒂂という文字は、古代メソポタミア文明の象徴の一つであり、その美学的な価値は現代でも引き継がれています。これは、文化の枠を超えた、人類共通の美意識の証明となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)