0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁽 U+1207D Unicode文字

Unicode

U+1207D

𒁽

数値文字参照

𒁽 𒁽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%BD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DU SHESHIG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBvQ==

「𒁽」に似ている意味の文字

「𒁽」の文字を含む単語

𒁽の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁽の文字を使った例文

𒁽は古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の1つで、神話や歴史に関する重要な文献に使用されました。 𒁽を見ると、私はその古代文明について、それが持つ知識や習慣、信仰を想像します。この文字が使用されていた時代は、礼拝や祭りが重要な行事であり、神々や悪霊に対して祈りを捧げました。 𒁽はまた、戦争や政治にも関連しており、王や貴族によって使用されました。知識人たちは、この文字を使用して記念碑的な文章を書き、都市の歴史を伝えました。 彼らは文章に長い時間を費やし、質の高い文章を書くために努力していました。そのため、𒁽の文字列は、宝物のように扱われていました。 𒁽の力は、紙と鉛筆が発明される前、書字の重要性が高かった時代にも伝わりました。今日では、キーボードを使って手軽に文章を書けるようになりましたが、その時代には、文字を彫ることは命をかけたような大変な仕事であったことがうかがえます。 𒁽は文字だけでなく、表現方法を変えました。この文字が使用された理由の1つに、彫像や装飾品に施されることができたためです。これにより、装飾品に独自の文化的要素を加えることができました。 結論として、𒁽は古代メソポタミア文明で使用された印象的な文字の1つで、知識や文化、信仰を伝えるために重要であったことは疑いようがありません。 この象形文字は、文字の美学の高さとともに、その呪文的な美しさで私たちを魅了します。今でも多くの学者や愛好家によって研究され、その存在が認められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)