0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁶 U+12076 Unicode文字

Unicode

U+12076

𒁶

数値文字参照

𒁶 𒁶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%B6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DIM2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBtg==

「𒁶」に似ている意味の文字

「𒁶」の文字を含む単語

𒁶の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁶の文字を使った例文

𒁶という文字は、シュメール文字として知られ、古代メソポタミア文明で使用されたものです。この文字は「北」という意味を持っており、文化や社会において北方を指す重要な役割を果たしました。 北方には、古代メソポタミアにおいて数多くの発展がありました。例えば、現在のイラク北部にあるニネヴェの都市は、アッシリア王国の首都であり、現代の考古学においても大きな発掘調査が行われています。また、エジプトとの軍事的な交戦が繰り広げられた時代もあり、この戦争の記録は古代の歴史書に残されています。 一方で、北方には異民族の侵攻も多く、一時期はエジプトやバビロニアによる支配を受けました。しかし、シュメール文明の時代においては、北方にはシュメール人という自立した文化が栄え、多くの都市国家が存在していました。 𒁶という文字は、このように北方に関する重要な情報を伝える役割がありました。また、この文字を含む古代メソポタミアのテキストは、現代の学者たちにとって、文化や社会に関する貴重な資料となっています。 現在の北方でも、多くの発展や異文化の交流が行われています。例えば、北欧諸国は、自然との共存や国民性など独自の文化を持ち、独特の魅力で多くの人々を惹きつけています。また、北極圏には、極地探検や温泉旅行、オーロラ観測など、多彩な観光スポットがあります。 しかし、現在の北方には、地球規模での気候変動による影響や資源の過剰な利用など、様々な問題もあります。これらの問題に対して、国際的な協力や地域の文化や環境に配慮した取り組みが必要です。 𒁶という文字は、古代メソポタミアの北方に関する情報を伝えるだけでなく、現代の北方にも有用なメッセージを与えてくれます。私たちは、北方に関して過去と現在を繋げ、持続可能な未来を築くために、適切な対策を講じる必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)