0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁱 U+12071 Unicode文字

Unicode

U+12071

𒁱

数値文字参照

𒁱 𒁱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%B1

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DARA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBsQ==

「𒁱」に似ている意味の文字

𒁱の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁱の文字を使った例文

𒁱は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一つである。この文字には、意味はなく、単に音価を表すために使われた。しかし、この文字を含めた楔形文字は、古代メソポタミア文明の神話や、文化、歴史を伝えるために欠かせないものとなっている。 𒁱を使った文字列は、美しい模様を作り出し、書かれた内容をさらに印象的に聞かせる効果がある。また、この文字を使用することで、古代メソポタミア文明の専門家たちが、古代文字を研究する際に役立っている。 古代メソポタミア文明は、現在のイラク、クウェート、イラン、トルコなどにまたがる多くの地域で栄えた。この文明は、文字を発明したことでも知られており、その書物は、世界中の研究者たちによって、重要な資料として扱われている。 古代メソポタミア文明は、物質文明や文化面で多くの進歩を遂げたが、同時に、戦争や環境破壊などの問題も抱えていた。そのため、この文明は、我々現代人に、多くの教訓をもたらすものとなっている。 𒁱を使った文章を読むことで、古代メソポタミア文明の在り方や、その歴史的背景を深く理解することができる。また、この文字を用いた文章は、私たちの現代的な視点から見ると、非常にユニークであり、魅力的なものとなっている。 古代メソポタミア文明の象徴として、𒁱が今もなお残されていることは、この文明が、世界の歴史において非常に重要であることを証明している。そして、今もなお、𒁱を使用することで、私たちは、その濃厚な歴史や文化、考え方を忘れることなく、尊重し続けることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)