0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁯 U+1206F Unicode文字

Unicode

U+1206F

𒁯

数値文字参照

𒁯 𒁯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%AF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBrw==

「𒁯」に似ている意味の文字

「𒁯」の文字を含む単語

𒁯の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁯の文字を使った例文

𒁯は、古代メソポタミア文明において用いられていた楔形文字の一つです。この文字は、竪琴を表す象形文字であり、音楽や芸術に関する言葉を表すのに使われていました。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から始まり、紀元前539年にペルシャ帝国によって滅ぼされるまで続きました。この文明は、世界で最初に都市国家が形成された地域であり、農業、商業、文化、宗教などの分野で高度な発展を遂げました。 𒁯は、このような高度な文明が築かれた背景にある重要な要素の一つとしても注目されています。音楽は、古代メソポタミアの生活や宗教儀式において欠かせないものであり、竪琴をはじめとする多種多様な楽器が用いられていました。 また、𒁯を含む楔形文字は、当時の宗教や文化に関する書物や記録によく使われていました。これらの文字によって、神話や伝承、戦争や政治など、様々な情報が伝えられていたのです。 そして、古代メソポタミア文明が滅びた後も、𒁯は各地で使われ続けました。例えば、現在のイランにあるペルセポリス遺跡には、𒁯を含む楔形文字で書かれた多言語の碑文が残っています。 𒁯が役割を果たした古代メソポタミア文明は、現代の文化や社会にも大きな影響を与えています。例えば、法律や行政制度、宗教的信仰など、多くの分野でその影響が見られます。 このように、𒁯は単なる文字ではなく、人々の生活や文化に密接に関わっていたものなのです。その存在は、古代メソポタミア文明が残した素晴らしい文化遺産の一端として、今も私たちに伝えられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)