0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁫 U+1206B Unicode文字

Unicode

U+1206B

𒁫

数値文字参照

𒁫 𒁫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%AB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DAG KISIM5 TIMES TAK4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBqw==

「𒁫」に似ている意味の文字

𒁫の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁫の文字を使った例文

𒁫という文字は、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字の一つである。この文字は、『進化論』を提唱したチャールズ・ダーウィンが植物の進化に関する研究に使ったことでも知られている。 また、𒁫は、精霊や神々を招き、邪気を払う儀式において使用されたとされている。この文字を用いた祈りは、古代メソポタミア文明において非常に重要視されており、人々の信仰心を揺るがすことのできない力を持っていたと言われている。 さらに、𒁫は、その形状から「山水図」とも呼ばれている。この図形は、自然界や宇宙の恒常性を表しており、古代メソポタミア人たちは、この円周率に関連する数学的な法則を研究し、その数値を求めることで彼らの科学技術を発展させたのである。 しかし、今日では𒁫という文字は古代メソポタミア文明の文書の中でしか使用されておらず、一般的な使用はされていない。それでも、𒁫が持つ歴史的な背景や文化的な意味は、私たちにとって非常に興味深いものとなっている。 このような文化的な遺産を紹介することは、私たちの教育や文化面での理解を深めるうえで重要な役割を果たすことができる。そして、𒁫という文字を通じて、私たちは遠く古代の文明とつながりを持ち、歴史と文化をより深く感じることができるのである。 つまり、𒁫は、古代メソポタミア文明だけでなく、私たちの現代文化においても価値ある遺産となっていると言える。その歴史的な遺産や文化的な意味を研究し、理解することは、私たちの教育や文化的な発展を促すことになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)