0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁢 U+12062 Unicode文字

Unicode

U+12062

𒁢

数値文字参照

𒁢 𒁢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%A2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DAG KISIM5 TIMES IR PLUS LU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBog==

「𒁢」に似ている意味の文字

𒁢の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁢の文字を使った例文

𒁢という文字は、古代メソポタミア文明の楔形文字に属する文字であり、一つの音節を表します。この文字は、現代のアルファベットに変換すると「ku」という音を表現します。 古代メソポタミアでの𒁢の使用には、多様な意味がありました。この文字は、食料を意味したり、貨物を意味したり、さらには人工物や動植物を意味する場合もありました。このように𒁢という文字は、生活に必要不可欠なものや、人々の日常生活に密接に関わるものを表現するために使われていたのです。 今日、𒁢という文字は古代メソポタミア文明の発展に貢献した文字の一つであり、現在でも研究者たちはこの文字を復元するために取り組んでいます。文字が持つ多様な意味や使われ方を知ることで、古代メソポタミア文明の生活や文化を知ることができるのです。 また、𒁢という文字の出現は、文字の発明が人類史上最も重要な出来事の一つであることを示しています。文字の発明は、人類が文化的に進化したことを意味しており、今日の世界においても、文字を使って情報の伝達や保存が行われています。 𒁢という文字は、一つの音を表現するという単純な役割を持っていますが、その出現や使用方法を通じて、私たちに多くのことを教えてくれます。この文字が生まれた背景や、その時代の文化や価値観を知ることで、私たちは過去の人々がどのような生活をしていたのかを知ることができるのです。 𒁢という文字が持つ意味や重要性を考えることで、私たちは文字の役割や、情報伝達の重要性について再認識することができます。今日の世界においても、文字は私たちにとって欠かせないものであり、よりよい社会を築くために必要不可欠なものであることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)