0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁙 U+12059 Unicode文字

Unicode

U+12059

𒁙

数値文字参照

𒁙 𒁙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%99

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DAG KISIM5 TIMES BALAG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBmQ==

「𒁙」に似ている意味の文字

𒁙の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁙の文字を使った例文

𒁙は、古代メソポタミア文化で使われる楔形文字の1つであり、『waraḫše』と呼ばれています。この文字は、直立した縦線の左側に水平線がある形状をしており、目を惹く美しさを持っています。 この文字は、神話や歴史、法律、財務などの重要な文書によく使われていました。楔形文字は、彫刻された粘土板に印刷されたもので、古代メソポタミアの社会や生活を理解するために重要な資料となっています。 𒁙の使用は、今日のアルファベットに比べるとかなり限定的でした。文字の数が少なく、それぞれの文字の意味が複数の言葉に共通することがあり、正確な解釈をするのに多少の困難が伴いました。 しかし、𒁙にはその美しさと独特の響きがあり、多くの芸術作品にも登場します。また、この文字を解読できる科学者たちは、古代メソポタミアの歴史や文化について貴重な情報を提供しています。 𒁙が知られるようになったのは、19世紀にかけて発掘作業が進められたことによるものです。当時は、新しい技術の使用により、彫刻された楔形文字の解読が可能になりました。それ以来、𒁙をはじめとする楔形文字は、歴史的な遺産として、世界中の学者やアーティスト、文化愛好家たちにとって、興味をそそるモチーフとなっています。 今日、𒁙は古代メソポタミア文化の象徴として、様々な場所で使用されています。例えば、ゲーム開発者は、古代文明をイメージしたゲームでこの文字を使用していますし、ファッション業界でも、独特のデザインでこの文字を使ったアクセサリーや衣服が登場しています。 これらの取り組みは、𒁙が持つ美しさと歴史的意義を伝えることで、世界中の人々にメソポタミア文化への興味を呼びかけています。古代文化の復興や保存のために、いくつかの取り組みが進められていますが、𒁙はその過去と現在をつなぎ、未来へと続く架け橋となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)