0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁖 U+12056 Unicode文字

Unicode

U+12056

𒁖

数値文字参照

𒁖 𒁖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%96

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DAG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBlg==

「𒁖」に似ている意味の文字

𒁖の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁖の文字を使った例文

𒁖(ku)という文字は、古代メソポタミア文明でもっとも古い記録から現代まで使われ続けてきた文字のひとつである。この文字は、宇宙や自然現象を司る神々を表したり、祈りや儀式のテキストにもよく使われていた。 この「ku」という文字が現在でも使われ続けているのは、その存在が重要な意味を持ち続けてきたからだろう。たとえば、古代メソポタミアでは、天体観察が非常に重要視された。以前にも触れたように、「ku」は宇宙を司る神を表す文字であり、天空の星々を観察する際にも用いられた。このように、「ku」は当時の人々にとって、宇宙や自然現象を表現する上で欠かせないものだった。 また、「ku」は、神々の力を持つ者たちを表す文字でもある。古代メソポタミアでは、王や神官、魔法使いなどは「ku」の文字を用いたシンボルで表された。このように、「ku」は当時の社会において非常に重要な役割を果たしていた。 さらに、「ku」は、音楽を表す文字としても使用された。古代メソポタミアの音楽は、人々を癒すために演奏されることが多かった。そして、「ku」は音楽を表す文字であることから、音楽が古代メソポタミアの生活や文化において重要な役割を果たしていたことがうかがえる。 「ku」という文字が長い間使われ続ける理由は、その存在が当時の人々にとって非常に重要であったためだ。宇宙や自然現象、神々、王や神官、音楽と、多岐にわたる分野で「ku」は用いられてきた。そのため、「ku」は、古代メソポタミア文明においてもっともよく使用された文字のひとつであったし、また、現代においてもその存在が大切にされている文字のひとつであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)