0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁓 U+12053 Unicode文字

Unicode

U+12053

𒁓

数値文字参照

𒁓 𒁓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%93

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN BUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBkw==

「𒁓」に似ている意味の文字

「𒁓」の文字を含む単語

𒁓の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁓の文字を使った例文

𒁓は、古代メソポタミア文明で用いられた楔形文字の一つです。この文字は、「蛇」を表し、メソポタミアの神話や宗教において、蛇は神秘的で不思議な力を持つ存在とされていました。 𒁓を用いた文章を考えてみます。昔々あるところに、聖地に住む蛇がいました。この蛇は、神聖な存在とされ、地元の人々からは大切に祀られていました。ある日、蛇は夢を見ました。神様からのお告げでした。「お前が祀られているこの地に、大きな災害が起こる。それでも地元の人々はお前を守り、祈り続けてくれるだろう。その恩に報いるために、お前は何かできることはないだろうか」 その夜以来、蛇は祈りを捧げるようになりました。そして、災害が起こったとき、蛇は神様からのお告げを思い出しました。彼女は地元の人々に忠告し、避難するように伝えました。地元の人々は初めは疑いましたが、蛇の言葉通りに行動した結果、彼らは災害から免れることができました。 蛇は、地元の人々から「救世主」と讃えられ、彼女は神様からのお告げを実現した救世主となりました。そして、地元の人々は、蛇の教えを忘れず、今でも大切に祀り続けています。 この話は、蛇の神秘的な力や、誠実さの重要性を伝えるものです。𒁓という文字には、古代メソポタミア文明の歴史や神話、宗教など、さまざまな文化的な背景があります。そのため、𒁓を用いた文章は、深い哲学的な意味を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)