0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁄 U+12044 Unicode文字

Unicode

U+12044

𒁄

数値文字参照

𒁄 𒁄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%84

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN BAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBhA==

「𒁄」に似ている意味の文字

「𒁄」の文字を含む単語

𒁄の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁄の文字を使った例文

愛知県に位置する名古屋市。その歴史は古く、縄文時代から人が住んでいたとされています。しかし、今回紹介したいのは、昔の名古屋に伝わる『𒁄』が彫られた神秘的な石。この石には、まだ解明されていない秘密が隠されていると言われています。 この石は名古屋市中村区の瑞穂町にある「野口石神社」という神社に祀られています。この神社には、野口社長から寄贈されたこの石の他にも、縄文時代に作られた土器や石斧が展示されています。しかし、この石が特別なのは、他の石と違って『𒁄』という文字が彫られていることです。 『𒁄』という文字自体は、古代メソポタミア文明(現在のイラク)の楔形文字として知られています。しかし、何故こんな遠い国の文字が名古屋に彫られているのか?その答えはまだわかっていません。 この石は、野口社長が大正期に、縄文時代から古墳時代にかけての遺物を収集していた際に見つかったものだとされています。野口社長は、この石には何か秘密が隠されていると考え、自分で解読を試みましたが、どうにも読めなかったそうです。 その後、この石を研究する学者たちが次々と訪れ、解読に挑戦しました。しかし、いまだに正確な意味がわからないままです。もしかすると、この石には未知の知識や力が秘められているのかもしれません。 現在、この石は野口石神社に祀られ、多くの参拝者が訪れています。特に、文字の形が常人には理解しがたいものであることから、異世界的なものを感じ、『𒁄』が握りしめられると、不思議なパワーを感じる人もいるとか。 このように、古代から伝わる『𒁄』という文字が彫られた石。その謎や秘密は、未だに解明されていませんが、神秘的な雰囲気を纏い、多くの人々を魅了しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)