0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀷 U+12037 Unicode文字

Unicode

U+12037

𒀷

数値文字参照

𒀷 𒀷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%B7

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ASAL2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAtw==

「𒀷」に似ている意味の文字

𒀷の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀷の文字を使った例文

𒀷は古代メソポタミア文明の楔形文字の一つであり、実に興味深い文字である。 古代メソポタミア文明は、現在のイラクにあたる地域で紀元前4000年頃から始まり、多くの技術や文化を発展させたことで知られている。この文明では、楔形文字と呼ばれる文字が用いられており、石や粘土板に刻まれたり、焼かれたりした。この楔形文字は、細長い台形のような像をしているが、その中でも特に、𒀷は注目に値する。 𒀷は、頭部を中央に向け、枝分かれするように左右に伸びていく構造をしている。この形状から、翼ある天使のようにも見えると言われている。実際、𒀷は、神秘的で神聖なスピリチュアルな力を持つと信じられていた。この文字を含む神聖な印や記号が、多数存在しており、様々な儀式や祈りの中で用いられた。 さらに、𒀷は、現在の日本で広く知られ、使用されている、琉球王朝時代から伝わる琉球漢字にも登場する。琉球漢字は、漢字の中でも古い形式が多く含まれており、この𒀷のような楔形文字も使われている。琉球漢字が現代に残る貴重な文化遺産として重要性が高く、多くの人々に愛されている。 以上より、𒀷という文字は、古代メソポタミア文明だけでなく、琉球など現代の文化にも引き継がれていることがわかる。その独特な形状から想像力をかきたて、神聖な存在であったり、文化的価値の高い存在にもなっているのだ。𒀷は、その神秘的で美しい姿勢から、未来においても興味深く研究され、多くの人々に愛される文字であると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)