0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀵 U+12035 Unicode文字

Unicode

U+12035

𒀵

数値文字参照

𒀵 𒀵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%B5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ARAD TIMES KUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAtQ==

「𒀵」に似ている意味の文字

「𒀵」の文字を含む単語

𒀵の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀵の文字を使った例文

𒀵という文字は、古代メソポタミアの楔形文字に属する文字であり、現代の言語には使われていません。しかしながら、この文字には歴史的な背景や文化的な意味があります。 𒀵は「mu」と呼ばれる音を表しています。この文字は、古代メソポタミア文明の中で非常に重要であり、多くの場合、神話や宗教的な文書に現れます。 𒀵は、神々が呪文を唱える際に使われたと考えられており、その音の力を示すために用いられました。 また、異なる楔形文字が組み合わされてできる合字の中にも、𒀵が含まれていることがあります。例えば、「𒆠𒂵𒀵𒈪」という合字は、「庭園」を表しています。このような合字は、同じ音を表す文字を組み合わせることで、より複雑な概念を表現することができたと考えられています。 古代メソポタミア文明が衰退し、楔形文字が廃れてからも、𒀵はその文化的な背景からアーティファクトとしての価値を持ち続けています。多くの考古学者たちは、 𒀵の刻まれた出土品を発掘し、古代の生活や彼らが信仰した神々についての洞察を得ることができています。 今日では、𒀵は現代の言語には使われていませんが、この文字には文化的な重みがあり、その歴史的な背景は私たちにとって非常に興味深いものであると言えます。古代メソポタミア文明の発展に貢献した文字であり、彼らが信じた神や呪文、庭園などの概念を表現するために用いられました。彼らの文化に触れることで、私たちは自分たちが生きる現代とは異なる価値観や信仰、 知識や技術が存在したことを知り、異文化理解を深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)