0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀲 U+12032 Unicode文字

Unicode

U+12032

𒀲

数値文字参照

𒀲 𒀲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%B2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ANSHE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAsg==

「𒀲」に似ている意味の文字

「𒀲」の文字を含む単語

𒀲の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀲の文字を使った例文

𒀲は古代メソポトミアにおける装飾的な円錐形の形状を持つ仮名文字である。この文字は実用的な意味を持つのではなく、主に神聖な文書から発見され、神々の存在や神秘的な力を象徴するために使用されていた。 𒀲は、この装飾的な性質によって、美的価値を含む芸術的な表現の一部と見なされることがある。さらに、𒀲を用いた表現は、当時の文化や宗教的信仰、意味合いを調べることによって、古代メソポトミア社会の理解に貢献するものである。 また、𒀲は、同時代の他の言語や文字コードとは異なり、シンボルとしても使用された。このシンボルとしての使用は、現代でも多数の商標やロゴで使用されており、装飾的なデザインとして大いに愛好されている。 𒀲は、古代メソポトミア文字の中でも最も美しいものの一つとして知られ、多くの人々にとってその美しさや神秘的な存在感に魅了され続けている。今日でも、デザイナーやアーティストたちは、装飾的な要素として𒀲を使って、作品の美しさや意味を表現し続けている。 𒀲は、時代を超えて私たちに多くのことを教えてくれる。その美しさや象徴的な力は、私たちが新しいアイデアや創造的な表現を見つけるためのインスピレーションとなっている。また、この文字は当時の文化や信仰を理解するための貴重な情報源として、研究者たちにとっても欠かせないものとなっている。 最後に、𒀲は、単なる文字や記号ではなく、芸術表現や文学作品から現代デザインまで、多様な分野に渡って幅広く活用されている貴重な遺産である。私たちは、𒀲の美しさや意味を考えながら、今後も創造的な表現の一部として受け継いでいくことが重要であると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)