0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀮 U+1202E Unicode文字

Unicode

U+1202E

𒀮

数値文字参照

𒀮 𒀮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%AE

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AN OVER AN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKArg==

「𒀮」に似ている意味の文字

𒀮の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀮の文字を使った例文

𒀮という文字は、古代メソポタミア文明で使用されていた楔形文字の一つであり、今でもその歴史的な価値と美しさから多くの人々の興味を惹いています。 𒀮は、主に「息子」という意味で使用されていました。しかし、この文字は、単なる意味としてだけでなく、その美しさと形状から美術や彫刻、装飾的な書道などにも広く使用されていました。例えば、𒀮は単純でシンプルな形状であり、縦のラインが多く含まれているので、美しいデザインや模様の作成に向いていました。 また、𒀮の楔形状は、刻印や印章としての使用にも適しており、古代メソポタミアの貴族たちは、自分たちの名前や家紋などを印章に刻んで、財産や特権を示す証明書として使用していました。 さらに、𒀮は神秘的な意味も持っています。古代メソポタミアでは、この文字には神の力が宿っていると信じられており、神々との対話や神の啓示を受けるために、𒀮を使用した祈りや呪文が多く存在していました。 今日では、𒀮という文字は、歴史や文化遺産として尊重され、多数の美術館や博物館で展示されています。また、㆑型文字という現代の技術を使った新しい表現方法も開発されており、家具やファッションアイテムなど、様々な商品にも使用されるようになっています。 𒀮は、単なる文字だけでなく、文明や文化、芸術にまで影響を与える重要なシンボルであることが分かります。その美しさと意味に興味を持つ人々は、これからも多く存在し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)