0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀬 U+1202C Unicode文字

Unicode

U+1202C

𒀬

数値文字参照

𒀬 𒀬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%AC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AMAR TIMES SHE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKArA==

「𒀬」に似ている意味の文字

「𒀬」の文字を含む単語

𒀬の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀬の文字を使った例文

𒀬(Shesh)という文字は、シュメール語で「月」という意味があります。 古代文明においては、太陽や月、星々は神聖で神格化され、信仰の対象とされていました。シュメール文明でも、𒀬は月の神である神ヌンクシュグルの象徴となっており、その力と存在感はとても大きかったと考えられています。 𒀬の象形は、三日月や新月の形を表しています。その形からもわかるように、𒀬が表すのは月の満ち欠け、月齢であり、時間の経過を意味しています。そのため、シュメール人たちは𒀬を使って、暦や時間、月の位置などを表現し、大切な祭典や行事を行っていました。 また、𒀬は邪気を払う力があると信じられており、トップダウン的思考での解決にも利用されていました。例えば、天候不順で豊作が望めない際には、「𒀬」を燃やして天に祈願する儀式が行われました。 そんな𒀬の存在は、現代においても重要です。月の満ち欠けは、人々にとって生活や仕事の基準となっているように、時間の概念は人々の生活にとって欠かせないものです。そして、時には天候不順や自然災害によって私たちの生活に大きな影響を与えますが、そんな時にも私たちは困難を乗り越えるために𒀬のようなシンボルや象徴を用い、調和を取り戻す必要があります。 𒀬は古代シュメール人たちが尊重し、崇拝していたシンボルであり、私たちにも今でも深い意味を持ち続けています。それは、時間や自然との調和、そして人と人との結びつきを大切にすること、それぞれの息づかいと繋がりの中で、地球上の全ての生命体をつなぎ、豊かな未来を支えることが求められるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)