0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀪 U+1202A Unicode文字

Unicode

U+1202A

𒀪

数値文字参照

𒀪 𒀪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%AA

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ALEPH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAqg==

「𒀪」に似ている意味の文字

𒀪の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀪の文字を使った例文

𒀪は、古代メソポタミア文字であるクニフォーム文字の一つです。この文字は、神聖な存在であると同時に、権力や支配を象徴するとされています。 古代メソポタミアは、文明の発展において重要な地域でした。そして、その地域に住む人々は、あらゆるものに神聖な意味を見出していました。文字も例外ではありませんでした。 𒀪は、クニフォーム文字の中でも特に意味が深い文字の一つです。この文字は、権力や支配を意味するため、王宮や宮殿のシンボルとして使用されました。また、この文字が付いた印章は、政治的な決断を下す際に必要だったため、非常に重要な存在でした。 一方で、この文字は、神社や聖域でも使用されました。𒀪は、神聖な力を持つとされ、神と人との交流が行われる場所に置かれたり、神々への献物を収める箱に刻印されたりすることがありました。 現代においても、𒀪は文化や文明の象徴として扱われています。特に、古代メソポタミア研究や博物館などで、𒀪の使用や意味が深く探究されています。 このように、𒀪という文字は、古代メソポタミア文明における権力や支配、神聖な存在として、その深い意味を持っています。また、現代においても、𒀪が持つ文化的・歴史的な価値が高く評価されており、多くの人々に愛されている文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)