0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀧 U+12027 Unicode文字

Unicode

U+12027

𒀧

数値文字参照

𒀧 𒀧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%A7

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AL TIMES SHE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKApw==

「𒀧」に似ている意味の文字

𒀧の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀧の文字を使った例文

𒀧という文字は、古代メソポタミア文明で用いられたクニフォーム文字の一種で、アッカド語において「人」という意味を表しています。この文字には、人間が持つ思考力や感情、意識などを象徴する意味も込められており、古代メソポタミア人たちは、この文字を神聖視していました。 古代メソポタミア文明は、人類史上でも最も古い文明の一つであり、数々の発見がなされています。その中でも、エジプトのピラミッドや、中国の万里の長城などと並んで有名なのが、メソポタミアで行われた王権の成立や、法律の制定、文字の発明などです。 𒀧という文字も、それらの発明の一つとして、古代メソポタミア文明における技術や文化の進歩を象徴するものとして、歴史的な意義を持っています。また、この文字は現代でも、多くの学術研究や文化的な活動に用いられています。 例えば、考古学では、𒀧という文字が刻まれた碑文や文書が発見されることがあります。これらの発見は、古代文明や歴史の研究にとって非常に重要であり、私たちの文化や知識の底流につながるものとなっています。また、現代のアートやデザインの世界でも、𒀧という文字が興味深いモチーフとして用いられることがあります。 このように、𒀧という文字には、人類の歴史的な進歩や文化的な成熟、知識や情報の蓄積など、多くの意義が込められています。古代メソポタミア人たちが、この文字を神聖視していたことも納得できるような、深い哲学や思想が表現されていると言えるでしょう。 今後も、私たちは𒀧という文字を通じて、過去と現在をつなぐ文化的な架け橋として、多くの発見や研究を進めていくことができるでしょう。𒀧という文字は、人間文明の象徴として、私たちの知的探求や文化的な豊かさを表しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)