0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀝 U+1201D Unicode文字

Unicode

U+1201D

𒀝

数値文字参照

𒀝 𒀝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%9D

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAnQ==

「𒀝」に似ている意味の文字

「𒀝」の文字を含む単語

𒀝の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀝の文字を使った例文

𒀝(サ辞書)は、古代メソポタミア文字の一種で、楔形文字の一派です。この文字は、アッカド語などを表すことができます。古代メソポタミアは、現在の中東地域にあり、人類史上最も古い文明の一つとされています。 この地域は、古代から貿易路の中心地として栄え、数々の王朝や文化が栄えました。 𒀝という文字を使って、古代メソポタミアの文化や歴史に触れる文章を書いてみました。 𒀝は、「サー」とも読みます。この文字は、「犬」を意味します。古代メソポタミアでは、犬は厄除けや守護神として崇拝されました。王侯貴族は、犬をペットとして飼っていました。また、犬は狩猟の相棒としても重要な存在でした。犬には神聖な力があると信じられ、神殿にも犬が祀られていました。 𒀝を含む古代メソポタミアの文字は、神話や宗教的な文章によく使われました。その理由は、古代メソポタミアにおいて、文字そのものが神聖な存在だったからです。文字は、神が人間に与えた贈り物として扱われ、文字を書くことは神との交信だとされました。そのため、文字は非常に重要視され、文字を書くことが貴重な技能とされました。 古代メソポタミアにおける文字の発明は、文化や社会の発展にとって非常に重要な役割を果たしました。文字を書くことによって、重要な情報や知識を伝えることができ、政治や経済などの分野の発展にも繋がりました。また、文字を書くことで、人々は自分たちの思考や感情を表現することができるようになり、文学や詩歌などの文化も発展しました。 今でも、古代メソポタミアの文字は研究されています。先人たちが残してくれた文字を解読することで、古代の社会や文化について知ることができます。𒀝をはじめとする古代メソポタミアの文字は、その歴史とともに人々に伝わる貴重な遺産であり、今後も継承されていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)