0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀖 U+12016 Unicode文字

Unicode

U+12016

𒀖

数値文字参照

𒀖 𒀖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%96

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAlg==

「𒀖」に似ている意味の文字

𒀖の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀖の文字を使った例文

𒀖(エニン)は古代メソポタミアの都市国家の一つであり、紀元前2400年ごろから、シュメール文明の中心地として栄えました。𒀖は人々にとって、農業、商業、芸術、科学技術などの重要な拠点でありました。 シュメール文明を代表する都市の一つである𒀖は、当時の最先端技術を駆使し、文化的発展を果たしました。彼らは、暦、数字、水利技術、楔形文字などの革新的な発明に取り組み、この地方に多大な影響を与えました。 このように特に暦の発明に重点を置いた点は、当時から大変注目されました。𒀖の人々は、天文学者としても知られ、作った暦も太陰暦と太陽暦を合体したリュディ・カレンダーで、現在でも1年を12ヶ月に分割する形式が残っています。 彼らが作成した暦は、現在のカレンダーとよく似ており、さまざまな祭りや休日が設定されています。また、彼らは水利技術にも熟達しており、灌漑用水路やダム、運河などを建設し、農業生産を高め、国家の発展に貢献しました。 更に、彼らが発明した楔形文字は、後にヨーロッパの文字の母体ともなっており、歴史に多大な影響を与えました。この楔形文字によって残された、法令や文学作品などの資料は、現在でも解明されぬ謎や、新たな発見が続いています。 まとめると、𒀖は当時の最先端技術と文化を取り込んだ、かつての繁栄した都市国家でありました。彼らが作成した暦や水利技術などの発明は、今でも遠い昔の技術ではなく、現代に至るまで、人類の生活に大きな影響を与えています。彼らが多大な成果を上げたのは、当時の文化的発展に向けた強い意志と、先進的な技術への挑戦だったと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)