0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀕 U+12015 Unicode文字

Unicode

U+12015

𒀕

数値文字参照

𒀕 𒀕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%95

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AB GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAlQ==

「𒀕」に似ている意味の文字

「𒀕」の文字を含む単語

𒀕の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀕の文字を使った例文

𒀕という文字は、古代メソポタミアにおいて使用された文字の一つです。この文字は、シュメール文字と呼ばれる文字の一部であり、6000年前から使われていたとされています。 𒀕は、農業や乾燥地帯における用水路の管理に関連する専門用語を表すために使用されました。現在の中東地域に位置するイラクのメソポタミア平野では、乾燥した気候と少ない降水量のため、用水路の管理が非常に重要な課題であったため、𒀕という文字が広く使用されました。 この文字を使用した文章を考えると、例えば、𒀕を使って農業に関する文章を書くことができます。𒀕は、灌漑や排水に関する専門用語に対応するため、灌漑や排水に関するテクニックや知識を紹介する文章を書くことができます。 また、𒀕は水に関する用語に使われるため、水をテーマにした詩や物語を書くこともできます。例えば、𒀕を使って、水が命を与え、自然と人々の生活にとって不可欠であることを表現することができます。𒀕を使って、水の力や神秘的な面を描写することもできます。 さらに、𒀕はメソポタミア文明の重要な象徴でもありました。𒀕を使って、メソポタミア文明の歴史や文化、習俗、信仰などについての文章を書くことができます。例えば、𒀕を使用して、メソポタミアの神々や宗教儀式、建築物や芸術作品、書物や詩歌の内容などについて語ることができます。 総じて、𒀕という文字は、古代メソポタミアにおける用水路管理に関連する用語や知識、さらには水やメソポタミア文明に関するテーマについて、様々な文章を書くことができます。𒀕は、メソポタミア文化の魅力的な一端を表す文字であると同時に、現在まで続く水を守る意識や灌漑技術の専門用語としても、高い価値を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)