0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀓 U+12013 Unicode文字

Unicode

U+12013

𒀓

数値文字参照

𒀓 𒀓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%93

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AB TIMES SHESH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAkw==

「𒀓」に似ている意味の文字

𒀓の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀓の文字を使った例文

𒀓は横に伸びる縦線が三つある、シンボルの一つです。古代メソポタミア地域の楔形文字として使われてきました。𒀓は、文字そのものに意味があるのではなく、単なる音を表しているのです。 しかし、𒀓が表す音がどのような意味を持っていたのかが興味深いところです。今から約5000年前のメソポタミア文明では、この文字が「頭」を表していたとされています。頭は人間の中心的な器官であり、知識や思考、創造性などの高次の機能を担っています。 また、𒀓は様々な言語で用いられました。例えば、古代アッシリア語では「太陽」、古代バビロニア語では「神聖なもの」を表します。このように、𒀓が表す音は文化や時代、地域によって異なった意味を持っていたことがわかります。 さらに、𒀓は現代でも興味深い用途があります。例えば、Unicodeでは、この文字をコンピューター上で使えるようにするための符号化規格が制定されています。また、最近では、迷路ゲームのような脳トレゲームにおいて、𒀓を使ったパズルが作られたりもしているのです。 最後に、𒀓が表す音が持つ意味や、その用途が変化したことを考えると、「変化と進化」というテーマが浮かんできます。人間の知恵や文化は、時代と共に変化し、進化していくのです。𒀓のように、古代から現代まで続くシンボルが持つ意味を解き明かすことは、私たちにとって、この進化の過程を理解するためにも大切なことだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)