0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀑 U+12011 Unicode文字

Unicode

U+12011

𒀑

数値文字参照

𒀑 𒀑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%91

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AB TIMES IMIN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAkQ==

「𒀑」に似ている意味の文字

𒀑の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀑の文字を使った例文

𒀑は、古代メソポタミア文明において使用されていたクニフォーム文字の一つである。この文字は、「húm」という音を表しており、一般的に「人間」という意味に使われていた。 しかし、この文字の意味は単純ではなく、歴史的に様々な文化的意義がある。例えば、この文字は、ヒトを神とする神話において、神と人間、あるいは男性と女性を区別するトークンとしても使用されていた。 また、この文字は、美術作品や芸術作品においても使われていた。例えば、𒀑は、壁画やレリーフにおいて、人間や動物の表現に使われていた。さらに、この文字の形状を変えたり、柔らかな曲線を加えたりすることで、美術作品の表現力を一層高めることができた。 さらに、この文字は、古代メソポタミアの政治的・宗教的な文献にも登場していた。例えば、𒀑は、法律や命令書、田地の権利などを表すために使用されていた。また、この文字は、神聖な本文の一部としても用いられており、人々にとって神聖なシンボルとなっていた。 𒀑という文字には、歴史と文化に関する深い意味が秘められている。今日でも、この文字を使用して、古代メソポタミア文明に関する研究や表現が行われている。このような研究や表現を通じて、私たちが古代の文化と歴史を理解し、尊重することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)