0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑿺 U+11FFA Unicode文字

Unicode

U+11FFA

𑿺

数値文字参照

𑿺 𑿺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%BF%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG/ug==

「𑿺」に似ている意味の文字

𑿺の文字を使った例文

𑿺という文字は、30あるモンゴル文字の1つであり、モンゴル帝国時代に開発されました。この文字は、マンダリン語や漢語のようなアジアの言語で使用されます。 𑿺は、モンゴル語の"uu"音を表します。この音は、通常2つの母音が連続した形で発音され、英語では "uu"や "oo"と書かれます。しかし、モンゴル語のアルファベットでは、𑿺と書かれます。 日本では、この文字が注目を集めています。なぜなら、昨年、日本のパン職人が開発した「うんちくりん」というパンに、「𑿺」の焼印が押されたからです。このパンは、モンゴルの伝統菓子である"bansh"に着想を得て開発されました。 「うんちくりん」という名前は、モンゴル語で"雲竜"を意味します。パンの形が竜の尾を模しており、焼印には竜の頭が描かれています。そして、その頭の中には、モンゴル語で"uu"音を表す"𑿺"が刻まれています。 このパンは、日本国内で注目されるだけでなく、海外でも話題となっています。これは、日本とモンゴルの交流が盛んになっていることを示しています。 このように、文化や言語が交錯する現代社会において、世界各地で新しい文化的な創造が行われています。日本のパン職人が開発した「𑿺」の焼印が押されたパンは、その一例です。このような取り組みを通じて、私たちは自分たちの文化や言語のみならず、他の文化や言語にも敬意を払い、互いに理解し合うことができるということを示すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)