0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑿋 U+11FCB Unicode文字

Unicode

U+11FCB

𑿋

数値文字参照

𑿋 𑿋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%BF%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG/iw==

「𑿋」に似ている意味の文字

𑿋の文字を使った例文

𑿋という文字は、古代インドの文字体系であるブラーフミー文字に属する文字です。ブラーフミー文字は、紀元前3世紀から4世紀にかけてインドで使用されていた文字体系であり、サンスクリット語やプラークリット語などを表記するために用いられました。 𑿋という文字は、ブラーフミー文字の中でも比較的稀な文字とされています。この文字は、鼻音を表す文字であり、日本語の「ん」と同様の音を表します。しかし、日本語のように音節の最後にのみ現れるのではなく、単語の途中や文の中でも現れることがあります。 例えば、「गृहं परित्यज्य गमिष्यामि」というインドの古典的な文学作品『ラーマーヤナ』の一節には、𑿋という文字が含まれています。この文は、「家を捨てて、私は出かけます」という意味です。 また、𑿋という文字は、ヒンドゥー教における聖典『バガヴァッド・ギーター』にも登場します。この聖典には、神々と人々との戦争が描かれており、そこで主人公であるアルジュナが「अहं कर्ता 𑿋 सर्वस्य」と語ります。これは、「私はすべてのものの作り手であり、主人である」という意味です。 現代のインドでも、𑿋という文字は使用されています。特に、ヨーガやアーユルヴェーダなどの伝統的な健康法に関する書物では、この文字がよく登場します。また、スピリチュアルな文書やインドの古典文学などでも使用されることがあります。 𑿋という文字は、古代インド文化や言語、文字体系に興味を持つ人々にとって、非常に興味深い文字であると言えます。その稀な出現頻度や神秘的な響きも、この文字をより一層魅力的なものにしています。今後も、𑿋という文字が古代インドの文化の一部として大切な役割を果たすことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)