0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑾨 U+11FA8 Unicode文字

Unicode

U+11FA8

𑾨

分類

数値文字参照

𑾨 𑾨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%BE%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG+qA==

「𑾨」に似ている意味の文字

𑾨の文字を使った例文

𑾨は、バングラデシュの公用語であるベンガル語で「タ」を表す文字である。この文字は、その存在感から文学や詩の中でもよく使用されており、ベンガル語を話す人々にとってはなくてはならない文字の1つとなっている。 さらに、𑾨はインドの古代文字の1つであるブラーフミー文字の派生文字でもある。ブラーフミー文字は、古代インドの各地域で使用された文字であり、サンスクリット語の書き言葉として使用されていた。その後、ブラーフミー文字には多数の派生文字が生まれ、それらの中には𑾨も含まれている。 また、𑾨はUnicodeにおいても特別な扱いを受けている。Unicodeは、世界中の言語や記号をコンピュータ上で取り扱うための規格であり、それぞれの文字に固有のコードポイントを割り当てている。 𑾨のコードポイントはU+110E8となっており、このコードポイントはUnicodeの拡張領域にある。 なお、Unicodeには16進数で表されるコードポイントが割り当てられており、𑾨の場合は0x110E8というコードポイントが割り当てられている。そして、このコードポイントを表す16進数表記である「U+110E8」が、上記の通りUnicodeの規格で使用されている。 このように、𑾨は文字そのものにも歴史や文化が詰まっている特別な文字であり、異なる文化 ・地域で使用される文字の多様性を象徴するものとなっている。Unicodeに割り当てられたコードポイントを通じて、誰でもコンピュータ上で手軽に使用することができるため、人々のコミュニケーションで重要な役割を担っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)