0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑲩 U+11CA9 Unicode文字

Unicode

U+11CA9

𑲩

数値文字参照

𑲩 𑲩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B2%A9

ユニコード名

MARCHEN SUBJOINED LETTER YA

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGyqQ==

「𑲩」に似ている意味の文字

𑲩の文字を使った例文

𑲩という文字は、インド・ネパール地域で使用される仏教寺院の中にある経典室や、仏典を保管するための箱に彫られているとされます。 この文字は、莫大な知識を持つ仏陀によって口にされた法句や、仏教の教えを伝えるために用いられてきた文字であり、その存在は仏教の教典や仏像を見る人々にとって、大きな信仰心を生まれさせることでしょう。 また、この文字が彫られた経典室や保管箱は、重要な文化遺産として保存されています。その中には、仏教文献や言語学研究に役立つ古文書が保管されているとされ、その中には重要な発見があるかもしれません。 さらに、この文字が現代社会においても使用されていることがあります。例えば、2020年に開催された東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムにも、この文字が用いられたことが注目されました。このエンブレムは、オリンピックとパラリンピックという2つの大会を組み合わせたものであり、𑲩という文字が描かれた形状から、両大会が一体となった“TOKYO 2020”というメッセージが込められているとされます。 このように、𑲩という文字は、仏教の教えや文化遺産の象徴として、また現代社会においても使われる意味深い文字であることがわかりました。その存在は、私たちにとっても大きな意味を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)