0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑲛 U+11C9B Unicode文字

Unicode

U+11C9B

𑲛

数値文字参照

𑲛 𑲛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B2%9B

ユニコード名

MARCHEN SUBJOINED LETTER THA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGymw==

「𑲛」に似ている意味の文字

𑲛の文字を使った例文

𑲛は古代タミル文字の一つで、南インド地域で使われていた。この文字は形が三角形であり、縦長の線が2本引かれた形をしている。彼らはこの文字を書くことができなかった人間を滑稽に描いたという逸話があり、それがこの文字が存在する理由の一つと言われている。 この文字が使われていた頃には、まだインドの文化や言語に関する知識が少なかったため、この文字がどのような意味を持っていたのかは明らかになっていない。しかし、現代ではこの文字が現地語で「アビュールティ」と呼ばれ、繁栄と成功を象徴するものとされている。 また、この文字は現代でも一部のタミル語族に属する言語であるマレーラム語で使われている。近年ではITの発展とともに、この文字を含めたタミル文字がUnicodeで規格化され、多言語処理への応用も期待されている。 最近では、世界中で起きている黒人差別に対するプロテスト行動でも、𑲛が使われるようになってきた。この文字は、南インドで暮らすダライト(下層カースト)の人々が自らをアイデンティティとして用い、人々に過去の民族的差別や被差別的な扱いに対する闘争を想起させる象徴的なものとして、反差別に対して発言力を与える役割を持っている。 また、マハトマ・ガンディーの生家であるグジャラート州ポルバンダの近くには、「𑲛のテンプル」と呼ばれる寺院がある。1930年代に建設されたこの寺院は、ガンディーが住んでいた時期によく訪れていた場所だとされており、今でも多くの人々が訪れている。 𑲛は、古代から現代まで、インドの歴史や文化、そして反差別や平和運動にかかわる象徴的な意味を持った文字である。この文字が文字コードに登録されることによって、より広い範囲でこの魅力的な文字が使われることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)