0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑰸 U+11C38 Unicode文字

Unicode

U+11C38

𑰸

数値文字参照

𑰸 𑰸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B0%B8

ユニコード名

BHAIKSUKI VOWEL SIGN E

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGwuA==

「𑰸」に似ている意味の文字

𑰸の文字を使った例文

𑰸という文字は、現代日本語には存在しない文字であり、サンスクリット語を表記するために使用されていました。サンスクリット語は、インド神話や仏教の経典などに使用されていた、古代インドの言語であり、多くの恩恵を受けた言語でもあります。 𑰸は、サンスクリット語の半母音を表す文字の一つであり、日本語で言うところの「や」や「ゆ」、「よ」に相当します。𑰸を使って単語を表すと、例えば「𑰸𑰹𑰾𑰿𑰵𑰵」と表記することができます。この単語は、「गङ्गावरेव」というサンスクリット語で、日本語では「ガンジス河の水のように清らかな」という意味です。 また、𑰸はサンスクリット語の音韻体系ではとても重要な役割を持っています。本来5つの母音、25の子音があるサンスクリット語ですが、その間にある半母音の音素を表現するには、𑰸のような半母音の文字が必要となっています。これによって、サンスクリット語は非常に豊かな音韻体系を持つ言語として知られています。 さらに、𑰸は、サンスクリット語の経典や論文などによく使用されています。サンスクリット語の経典には、インド哲学や文化、そして人間の内面についての深い教えが含まれており、𑰸を含む多くの文字が使用されています。また、サンスクリット語の論文には、数学や科学、そして天文学などの分野での知見が含まれています。 𑰸という文字は、現代ではあまり使用されることはありませんが、その存在はサンスクリット語の豊かな言語文化とともに、また新たな発見や理解に向けた知的好奇心を刺激するものとして、私たちにとって非常に興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)