0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑯍 U+11BCD Unicode文字

Unicode

U+11BCD

𑯍

分類

数値文字参照

𑯍 𑯍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AF%8D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGvjQ==

「𑯍」に似ている意味の文字

𑯍の文字を使った例文

𑯍はグプタ文字の一種であり、古代インドにおいて用いられた文字の1つです。 𑯍は、現代のヒンディー語の綴りにおいて「d」音を表す文字であり、またサンスクリット語やパーリ語においても同様に用いられています。しかし、この文字は単に「d」音を表すだけではありません。 実は、𑯍は異なる言語を持つ文化圏でさまざまな意味を持っています。たとえば、バングラ語では自然科学の分野で用いられ、物理学や化学などで用いられる「温度」を表すのに使われます。また、古い甲骨文においては「太陽の光」を意味するとされています。 しかし、この文字は文字そのものが持つ意味だけではなく、文字が表す音や形状から意味を連想することができます。この文字の形状は、右に向かって傾いた線と円を重ねたような形をしています。そのため、「輪郭」という意味を持つことがあります。 さらに、この文字は響きや音の響きに関する意味を持つこともあります。たとえば、ヒンドゥー教の神聖な文献『リグ・ヴェーダ』においては、この文字が個人的な喜びや幸福を表すのに用いられています。また、音楽においては「音程」という意味を持つことがあります。 以上のように、𑯍という文字は見た目や音の響きから様々な意味をもっており、他の文字と異なった意義を持っていることがわかります。一文字でそれほど多様な意味をもつことは珍しいことであり、このことから古代インドの文化や言語の多様さを物語ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)