0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑮐 U+11B90 Unicode文字

Unicode

U+11B90

𑮐

分類

数値文字参照

𑮐 𑮐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AE%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGukA==

「𑮐」に似ている意味の文字

𑮐の文字を使った例文

𑮐は、古代インドの文字であり、サンスクリット語のヴァルナムトラ(音節表)にも含まれている。その形状は、3つの水平線で構成され、上部には小さな円がある。この文字は、吐火羅(トカラ語)や古代シンド語でも使用されており、パシュト語やヒンディー語でも見られる。また、この文字は、インドの古代文化とともに、その象徴的存在感を示している。 インドの古代文化においては、文字は神聖なものであり、宗教的な意味合いを持っていた。そして、その文字を書くことは、神々に近づくことでもあった。𑮐は、このような文化的な背景から、インドの多くの伝統文化や文学作品にも登場する。たとえば、𑮐は、古代インドの伝説的な聖書『ラーマーヤナ』の中で、主人公のラーマ王の名前を表す文字として紹介されている。 また、𑮐は、現代においても、インドの文化的な象徴として広く認知されている。例えば、インド国旗には、𑮐が掲げられている。また、この文字は、インドで開催される国際会議や国際スポーツ大会の記章にも使用されている。 一方で、𑮐が持つ歴史的・文化的な背景から、この文字には、差別的な偏見が存在することも事実である。インドのカースト制度の下では、𑮐をはじめとする文字が、上位のカーストによって独占的に使用されていたため、下位カーストの人々は、その文字を使用することが許されていなかった。さらに、現代の社会でも、𑮐を使用することによって、カーストの差別を再生産してしまうことがあるため、この文字の使用には、注意が必要である。 しかし、𑮐は、インドの古代文化とともに生きつづける、非常に重要な文字であることは間違いない。その形状からもわかるように、この文字は、水の流れや、漏斗から精製される栄養豊富なオイルを表しているとも言われる。このような美しい形と深い意味を持つ文字を、私たちは、世界の文化的多様性を理解し、尊重し、受け継いでいくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)