0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᆹ U+11B9 Unicode文字

Unicode

U+11B9

数値文字参照

ᆹ ᆹ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%86%B9

ユニコード名

HANGUL JONGSEONG PIEUP-SIOS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Ya5

「ᆹ」に似ている意味の文字

「ᆹ」に似ている形の文字

ᆹの説明

Korean
Etymology
Combination of ㅂ (b) and ㅅ (s).
Pronunciation
IPA(key): /ps/
Actual realisation:
(word-finally) IPA(key): [p̚]
(between vowels, ...[出典:Wiktionary]

ㅄは、ハングルを構成する複合終声字母のひとつ。字母ㅂとㅅを組み合わせて終声に用いたもの。名称はビウプシオッ(비읍시옷)。/ㅂ/系の終声。
語末や子音の前では終声の/ㅂ/で発音され、次の音節が母音で始まる場合は、その音節の初声に/ㅆ/が現れる(終声の表記としてはㅄなので、母音が続いた場合、初声に/ㅅ/が現れてそれが濃音化により実質/ㅆ/となると便宜的に説明されることもある)。
값 → [갑]
값 + 과 → [갑꽈]
값 + 이 → [갑씨]
없다 → [업따]
없 + 어 → [업써][出典:Wikipedia]

ᆹの文字を使った例文

という文字は、韓国語で「選択する」という意味があります。この文字が表す意味から、私たちは毎日何かしらの選択を行っています。例えば、何を食べるか、何を着るか、どのルートで通勤するかなどです。 しかしながら、私たちは選択を強いられることもあります。例えば、結婚すべきかどうか、転職すべきかどうか、危険な状況から逃げるべきかどうかなどです。このような選択は、私たちの人生に大きな影響を与えます。 また、ひとつの行動を選択することで、別の人々に影響を与えることもあります。例えば、タバコを吸うことが周りの人々に悪影響を与えることがあります。反対に、健康的な生活習慣を選択することは、他の人々にポジティブな影響を与えることがあります。 そこで、私たちは選択をする際には常に自分自身と周りの人々を考慮した上で行動する必要があります。自分の利益だけを追求することで他人を傷つけたり、社会全体に悪影響を与えたりすることは避けなければなりません。 最後に、私たちは選択に迷うこともあるでしょう。しかし、私たちはその時に自分自身と対話することで適切な行動を選択することができます。そして、自分が選択した行動を確信し、自信を持って進むことが重要です。 人生は選択の連続です。常に自分自身と周りの人々を考慮しながら、適切な選択を行い、自信を持って人生を歩んでいきましょう。そして、私たちは自分自身が選択した道に責任を持ち、その選択が私たち自身だけでなく周りの人々に良い影響を与えることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)