0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑭱 U+11B71 Unicode文字

Unicode

U+11B71

𑭱

分類

数値文字参照

𑭱 𑭱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AD%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGtsQ==

「𑭱」に似ている意味の文字

𑭱の文字を使った例文

𑭱という文字は、現代日本語において使われることはありませんが、古代印度や中央アジアに広く使われた文字であることが知られています。 𑭱は、印度起源の文字であるブラーフミー文字の一種であり、主に仏教経典などの写本に使われたとされています。また、𑭱は古代中央アジアのトカラ語やクシャーナ朝の貨幣銘文にも多く使われたことが明らかになっています。 𑭱の形状は、一見すると左右対称の細長い棒に見えますが、実はその先端には鋭い曲線があり、非常に個性的な形状をしています。この形状から、𑭱はエネルギーのようなものを表すと解釈する研究者もいます。 また、𑭱が使われた文献の中には、仏教に関するものが多数含まれています。特に、タントラや瑜伽行派の文献には𑭱が頻繁に登場し、心の深い部分を表現するために使われていたとされています。 最近では、𑭱がヨガのポーズに関連するシンボルとして使われる例も見られます。ヨガにおいて、𑭱は体と心を浄化するための力強さや精神性を表すとされています。 𑭱は現代日本語でほとんど使われることはありませんが、古代インドや中央アジアの文化に深くかかわる重要な文字であることがわかりました。このような文化の中で、𑭱は多くの人々に愛され、心の深い部分を表現するために用いられていたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)