0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑭔 U+11B54 Unicode文字

Unicode

U+11B54

𑭔

分類

数値文字参照

𑭔 𑭔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AD%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGtlA==

「𑭔」に似ている意味の文字

𑭔の文字を使った例文

𑭔にちなんだお話です。𑭔は、インドの文化遺産の1つのブラーフミー文字であり、特に古代バラモン教の降霊魔術の際に使われていました。ある日、降霊魔術をするためにバラモン教の僧侶が漢字で「夜霧の濃い日」を書いて、その文字の意味合いを診ていました。すると、その文字が不吉な物事を予示するものであるという結論に至りました。しかし、そのときに偶然にも覗いた𑭔の行を見ると、そこには「あなたとの出会いの日」と書かれていたのです。驚いた僧侶は、𑭔の文字の力に感銘し、以来、𑭔は吉兆として重宝されるようになりました。 その後、𑭔はインドで用いられる人気のブラーフミー文字として、ジャイナ教や仏教、ヒンドゥー教の経典、そして古い儀式のテキストにもたくさん採用されました。こうして、𑭔は日常の書物から神聖な魔術まで、多くの文書に使われ、必要不可欠な文字として発展しました。 日本にも、ブラーフミー文字は仏教の経典を通じて伝わってきました。先に述べたような、力強い意味を持つ文字である𑭔をはじめ、ブラーフミー文字の中には、「文字が精神を持つ」という考えから独自の意味合いを持つものがたくさんあります。例えば、「𑭛」は神聖な樹木の象徴であり、「𑭣」は鎖を表します。 ブラーフミー文字には、祭壇の側面に刻まれたり、葬儀などの儀式で頭髪に彫られるような、宗教的な意義合う使われ方の他にも、1つ1つ音の発音を表すための「字母表」という使い方があります。𑭔のような文字が、言語や文化の架け橋となることがあることを考えると、ブラーフミー文字は言葉の力を知るすべての人々にとって、非常に興味深いものといえるでしょう。 このように、文字は言葉の源であり、文化や歴史に対して重大な役割を果たしているといえます。特に、𑭔のようにインドの古い魔術の象徴として、また多くの文献に採用され、あらゆる場面で重用されるブラーフミー文字は、どのような時代においても興味深いものであり続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)