0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑭍 U+11B4D Unicode文字

Unicode

U+11B4D

𑭍

分類

数値文字参照

𑭍 𑭍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AD%8D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGtjQ==

「𑭍」に似ている意味の文字

𑭍の文字を使った例文

𑭍という文字は、古代インドの文字であるデーヴァナーガリー文字系統に属する記号の一つです。特徴的な点は、直線で形成される「ロ」の下に小さく付いた「点」のような形状です。この文字は、インドの多くの言語で使用されており、サンスクリット語など古代インドの言語でもよく使われています。 しかし、この文字が最も注目されたのは、2015年にUnicode Consortiumが発表したUnicode 8.0での収録によるものです。Unicodeは、コンピューターやスマートフォンなどのシステムで使用される文字コードの規格であり、世界中で共通的に使われるものです。 Unicode 8.0で𑭍が収録されたことで、インドの多くの人々にとってはうれしいニュースでした。これまで、彼らが使用する言語の一部の文字が収録されていなかったため、文章を書く際に多くの制限がありました。しかし、今回の収録により、より自由に文章を書くことができるようになりました。 また、Unicode 8.0に収録される前には、𑭍はフォントやシステムによっては正しく表示されないことがありました。しかし、今ではほとんどのシステムでサポートされており、正確に表示されるようになっています。 今後も、インターネット上でのコミュニケーションがますます重要になる中、Unicodeに収録される文字が注目されることが予想されます。文化や言語、歴史など様々な要素が背景にある文字が、多様性や包括性を促進する上で重要な役割を果たすことは間違いありません。 Unicode 8.0での𑭍の収録が、文字の多様性を認める社会の実現につながる一歩となることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)