0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑫸 U+11AF8 Unicode文字

Unicode

U+11AF8

𑫸

数値文字参照

𑫸 𑫸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AB%B8

ユニコード名

PAU CIN HAU GLOTTAL STOP FINAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGruA==

「𑫸」に似ている意味の文字

𑫸の文字を使った例文

𑫸という文字は、古代インドのブラーフミー系文字の一種である。この文字は、現代のインドのサンスクリット語やヒンディー語では使用されていないが、南アジアの古代文献には頻繁に登場する。 𑫸とは、船を意味する言葉としても使われており、その形状が船の帆に似ていることからそのように呼ばれたと考えられている。また、𑫸は、音声学上では裏舌破裂音を表す音素として用いられる。 現代の言語学においては、𑫸という文字が持つまた別の特徴が注目されている。それは、この文字がUnicodeのブラーフミー文字ブロックに含まれる唯一の文字であるということである。Unicodeは、世界の様々な文字体系をコンピュータで扱えるようにするための国際規格であり、𑫸が含まれることによって、ブラーフミー系文字を科学的な研究やデータ解析の対象として扱うことが可能になっている。 𑫸という文字が持つ多様な意味や特徴が示すように、文字は単なる記号ではなく、その地域や文化に根ざした深い意味を持っている。過去や現在の言語や文化を理解するためには、文字や言葉に注目することが欠かせない。それは、世界が持つ多様性を理解する上で欠かせない視点であり、𑫸という文字が持つ意味もその一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)