0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑫋 U+11ACB Unicode文字

Unicode

U+11ACB

𑫋

数値文字参照

𑫋 𑫋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AB%8B

ユニコード名

PAU CIN HAU LETTER SA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGriw==

「𑫋」に似ている意味の文字

𑫋の文字を使った例文

𑫋という文字は、古代インドのブラーフミー文字に属するアクシャラ(非音節記号)の一つである。この文字は、同じくブラーフミー文字に属する「𑫁」という文字の上に小さく並んだ三つの点で構成されている。かつては、この文字は主に数学や天文学の分野で使われていたが、現代ではあまり使われることはなくなっている。 しかし、この文字を使った表現は、奇妙な形状からくる独特な響きやイメージを生み出している。例えば、「𑫋」が連続して並んだ場合、無数の小さな方眼にひっかかった虫や、暴風雨に揺られる草木のようなイメージが浮かび上がってくる。また、「𑫋」が他の文字と組み合わさった場合、文字自体が変形し、まるで化け物のようにも見える。 このように、「𑫋」という文字には独特な形状に基づく魅力がある。しかし、その文化的背景や意味についてはあまり知られていない。今後、この文字が再評価され、新たな意義や使われ方が発見されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)