0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑪢 U+11AA2 Unicode文字

Unicode

U+11AA2

𑪢

数値文字参照

𑪢 𑪢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AA%A2

ユニコード名

SOYOMBO TERMINAL MARK-2

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGqog==

「𑪢」に似ている意味の文字

𑪢の文字を使った例文

𑪢とは、ブラーフミー文字と呼ばれる文字体系の中で、インド原産の文字のひとつです。この文字は、弦楽器・サーランギーの一種であるタンプーラーの音色を表しています。 タンプーラーは、北インドの古典音楽であるヒンドゥスターニー音楽で用いられる楽器で、持続的なドローン音を支える役割を担います。この優美な音色は、聴き手を深い瞑想状態に誘います。また、ヨガや瞑想の時などにも用いられ、心を安らかにする効果があるとされています。 さらに、タンプーラーには、特殊なおしゃぶりがついており、演奏中に口に含むことで特別な呼吸法ができるようになっています。この呼吸法は、古代から伝わるプラーナーヤーマと呼ばれるもので、体調を整え、気力を増強するとされています。 ヒンドゥスターニー音楽は、西洋音楽とは異なる、独自の美しさと深い哲学を持っています。その中でも、タンプーラーの音色が広がる空間は、まるで別世界にいるかのような感覚をもたらしてくれます。𑪢という文字が表す世界は、そんな空間そのもののように感じます。 𑪢を見るたびに、私はヒンドゥスターニー音楽の素晴らしさについて、ますます深く考えさせられます。そして、人間の魂に訴えかけ、心を豊かにする音楽の力に、再び感動します。このようにして、𑪢という文字は、私にとってとても特別なものとなりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)