0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑩫 U+11A6B Unicode文字

Unicode

U+11A6B

𑩫

数値文字参照

𑩫 𑩫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A9%AB

ユニコード名

SOYOMBO LETTER TA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGpqw==

「𑩫」に似ている意味の文字

𑩫の説明

ソヨンボ文字
音/ta/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11A6B 𑩫
10進: 72299 𑩫[出典:Wiktionary]

𑩫の文字を使った例文

𑩫は古代インドの文字であり、サンスクリット語を表すのに使用されていた。その形状は、三角形とこれを底に伸びる縦線から構成され、とても美しく神秘的である。 この文字は、インドの哲学や文化において重要な役割を果たしていた。サンスクリット語には様々な意味を持つ単語が多く存在し、これらの単語を正確に表現するために𑩫は欠かせない存在であった。 また、𑩫は宗教的な文書にも使用されており、ヒンドゥー教の聖典である「ヴェーダ」や「ウパニシャッド」などにも頻繁に登場する。これらの文書には、人間の存在の意味や目的、宇宙の起源や目的など、人間の哲学的な思考に深く関わる内容が含まれているため、𑩫は宗教的な側面の表現にも大きな役割を果たすことができた。 さらに、𑩫はインドの古代数学にも重要な役割を果たしている。古代のインド数学者たちは、数学的な式を作成するために𑩫を使用し、それを数学的な表現に変換することができた。この技術は、その後の数学の発展にも大きく寄与した。 今日、𑩫は現代のインド文字に取って代わられているが、その美しさや重要性は失われていない。𑩫は、古代インド文化の貴重な遺産のひとつであり、その存在は私たちに古代の知恵と美を思い起こさせる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)