0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑩙 U+11A59 Unicode文字

Unicode

U+11A59

𑩙

数値文字参照

𑩙 𑩙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A9%99

ユニコード名

SOYOMBO VOWEL SIGN VOCALIC R

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGpmQ==

「𑩙」に似ている意味の文字

𑩙の説明

Translingual
Letter
𑩙
The vowel-carrier letter in the Soyombo script, r, which represents the Sanskrit vocalic ṛ sound.
Further reading
Proposal...[出典:Wiktionary]

𑩙の文字を使った例文

𑩙という文字は、バングラデシュのチャクマ人の言語の一部で使用される文字であり、国際音声記号では/ngʰ/の音を表します。 𑩙は、単純な見た目でも非常に美しい文字です。その複雑な形状は、人々の想像力を刺激し、美しいデザインを創造するのに役立ちます。美的価値だけでなく、この文字は文化的な重要性も持っています。チャクマ人の言語と文化に根ざしたこの文字は、この地域の人々にとって非常に重要なアイデンティティーの一部であり、この地域の文化的な多様性と豊かさの象徴でもあります。 また、𑩙の使用は非常に限られているため、マイナーな文字の1つとみなされます。しかし、それでも重要性は小さくありません。この文字が使用される言語の文学や詩、歌などは、特別な文化的な財産であり、保護すべきものです。 そして、もう1つ重要な点は、この文字が国際的なコミュニケーションに限りなく遠いということです。多くの人々が、この文字が何の意味を持つのかを理解することができないため、この文字を使用する限り、相手に思いを伝えることが難しい場合があります。しかし、それでもこの文字の存在は、文化や言語の多様性を素晴らしいものにしているのです。 このように、𑩙という文字は多くの人々に知られていませんが、その存在は、文化や言語の多様性を豊かにし、保護するために注目に値するものです。私たちが異なる文化に触れるとき、このようなマイナーな文字にも配慮することで、さらに多様性のある世界を築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)