0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑤟 U+1191F Unicode文字

Unicode

U+1191F

𑤟

数値文字参照

𑤟 𑤟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A4%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGknw==

「𑤟」に似ている意味の文字

𑤟の文字を使った例文

𑤟という文字は、現代ではあまり使われない地方文字の一種であり、その姿はまるでカタカナの「ヤ」と漢字の「又」が合体したような形状をしています。ただし、この文字が用いられる時代や地域ごとに異なる使い方がされていたといわれています。 インドのチャンデーラ朝時代には、𑤟は属性を表す接尾辞として用いられました。例えば、化粧品店のようなみずみずしいイメージを表す場合に「𑤟𑤑𑤌𑤍𑤊𑤉」という言葉が使われていたそうです。 また、南アジアの古代文献にも𑤟が登場します。『ラーマーヤナ』と呼ばれる叙事詩には、主人公ラーマ王が妻を救うために森の中へと旅をしている最中に、𑤟という蛇の化身と出会います。彼女はラーマを助けるため、その能力を貸してくれるのです。 さらに、𑤟はカンナダ文字と呼ばれる文字体系において、弱音符の一種として用いられます。弱音符は、母音や子音が発音される音の強弱を指定するための文字であり、カンナダ語の発音に欠かせない要素の一つです。 以上が𑤟についての興味深い事実ですが、今後この文字が再び注目を浴びる日が来るかもしれません。なぜなら、近年では世界中で古代文字の復元プロジェクトが進められているからです。𑤟が用いられていた時代や地域の文化や知識に触れることができる可能性がありますので、私たちは𑤟に注目しつつ、その歴史や文化を学んでいく必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)