0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑤂 U+11902 Unicode文字

Unicode

U+11902

𑤂

数値文字参照

𑤂 𑤂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A4%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGkgg==

「𑤂」に似ている意味の文字

𑤂の文字を使った例文

𑤂という文字は、アッサム語で「ka」と読まれます。この単純な文字が持つ意味は、驚くべきほど多様です。 例えば、古代インドの王族たちが、𑤂を自分たちの名前に加えることで、彼らが王族であることを示していました。この理由は、𑤂が「王」を意味することからきています。現在でも、多くのアッサム人が自分たちの名前に𑤂を含めています。 さらに、𑤂はパンジャブ語でも使用されています。ここでは、𑤂は母音字母と呼ばれ、それが現代パンジャブ語の文字の基礎となっています。母音字母は、通常は覆われない音を表しており、パンジャブ語の発音に欠かせないものです。 また、𑤂はヒンドゥー教の宗教的象徴としても知られています。アッサム語の民間信仰では、𑤂が神聖な三角形として崇拝されています。また、𑤂はシヴァ神の象徴として広く知られており、シヴァ神の宗教儀式で用いられることがあります。 さらに、𑤂はインドにおける独立運動でも重要な役割を果たしました。マハトマ・ガンディーが率いる非暴力主義者たちは、インドの独立を目指す闘いの中で、𑤂を自由の象徴として使用しました。 このように、𑤂は多様な文化的背景で使用され、異なる意味を持っています。そのため、𑤂という文字は、単純な形状にもかかわらず、インドの多様な文化、宗教、歴史的背景を表しているといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)