0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑣥 U+118E5 Unicode文字

Unicode

U+118E5

𑣥

数値文字参照

𑣥 𑣥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A3%A5

ユニコード名

WARANG CITI DIGIT FIVE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGjpQ==

「𑣥」に似ている意味の文字

𑣥の文字を使った例文

𑣥という文字は、古代ヒンドゥー教の神話に登場する象の神、ガネーシャを表すシンボルとして使用されます。この文字は、現代の印欧語族の文字とは異なり、ヒンドゥー教の聖典であるヴェーダ文献に由来することが知られています。 この文字の特徴は、ある種の象牙を象徴する象形文字であることです。これは、ガネーシャの象徴的な特徴の1つであり、彼が象牙の力を実現する象牙の器具を使用していたことを表しています。また、この文字は、神聖なものとして尊重され、インドの中央部にあるホワイト・タワー寺院に一般的に見られます。 さらに、𑣥は、禅宗の実践によって、人間が自分自身に平穏をもたらすことを促すために使用されることがあります。この実践において、𑣥は、「自己超越の象徴」とされており、禅宗瞑想の中で直接観察することができます。 また、この文字は、最近ではテクノロジー界においても使用されています。例えば、Unicodeコンソーシアムは、文字の多様性を保護するために、𑣥を含む300以上の象徴的な文字を含めています。さらに、ヒンドゥー教の象徴的な意味合いを理解したインドのテクノロジー企業は、この文字を商標として使用することもあります。 総じて、𑣥は、一見すると簡単な象形文字ですが、ヒンドゥー教の象徴的な意味合いや禅宗の瞑想実践における役割、そして現代のテクノロジー界での使用例など、様々な興味深い要素を持っています。これは、この文字が歴史や文化、また現代の技術といった多岐にわたる分野で重要な役割を果たしていることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)