0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑣙 U+118D9 Unicode文字

Unicode

U+118D9

𑣙

数値文字参照

𑣙 𑣙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A3%99

ユニコード名

WARANG CITI SMALL LETTER HIYO

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGjmQ==

「𑣙」に似ている意味の文字

𑣙の文字を使った例文

𑣙という文字は、インドの古代文字の一つであり、サンスクリット語やプラークリット語の表記に用いられていました。 この文字を使って書かれた文書が、時代を超えて現代に伝えられていることもあります。例えば、𑣙字が刻まれた石碑や銘板を見ることができます。 また、この文字は現代でも使われており、特にアフリカのエチオピアやエリトリアのアムハラ語やティグリニャ語などで使われています。これらの言語は、北インドで発展した古代語にルーツを持っており、𑣙字を含む古代文字を使用しています。 𑣙字は、一見すると複雑で読みにくい文字のように見えますが、学べば学ぶほど、その美しさや細かいニュアンスを感じることができます。 例えば、「𑣙𑣭𑣙𑣪𑣝𑣩𑣭𑣙𑣟𑣪𑣢」という文字列を見てください。これは、「愛してる」という意味を持つサンスクリット語のフレーズです。 𑣙字は、その形状から、インドの伝統的な装飾や柄物にもしばしば用いられます。また、近年では日本の漢字とともに、タトゥーやアートなどにも使用されることが増えてきました。 𑣙字を学ぶことで、インドの古代から現代までの言語や文化に触れることができます。また、その美しい形状や表現力によって、様々な表現方法に利用されることを見ることができます。 𑣙字は、古代から現代まで、インドを象徴する文字であり、その価値や意義は計り知れません。是非、𑣙字を学び、その美しさと文化的背景に触れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)