0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑣑 U+118D1 Unicode文字

Unicode

U+118D1

𑣑

数値文字参照

𑣑 𑣑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A3%91

ユニコード名

WARANG CITI SMALL LETTER ODD

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGjkQ==

「𑣑」に似ている意味の文字

𑣑の文字を使った例文

𑣑は古代インドのブラーフミー文字の一つで、'sh'音を表します。この文字は、文字自体が珍しいだけでなく、その周りに多くの神話や宗教的意味合いが付与されています。 例えば、𑣑はヒンドゥー教の神、シヴァの象徴としても知られています。シヴァは破壊と再生の神であり、彼の持つ𑣑は、物事を破壊して新たな創造を可能にする象徴として解釈されることがあります。 また、𑣑がプロング(三叉)であることから、仏教では三宝(仏陀、法、僧)を表現するシンボルとしても使われます。このように、𑣑は宗教的なシンボルとして広く認知されています。 一方で、近年ではこの文字がUnicodeに採用されたことで、デジタル世界でも注目されるようになりました。例えば、日本のSNSなどでは、文字サイズが小さい場合に𑣑があると読みづらくなるといった問題が報告されています。 しかしそれでも、𑣑は独特の形状を持つ古代文字であり、多様な文化的背景に根ざした意味を持つ、非常に興味深い文字です。今後も、この文字が持つ様々な意味合いが解明されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)