0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑡣 U+11863 Unicode文字

Unicode

U+11863

𑡣

分類

数値文字参照

𑡣 𑡣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A1%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGhow==

「𑡣」に似ている意味の文字

𑡣の文字を使った例文

𑡣はインド文字の中でも異彩を放つ文字の1つである。この文字が表す音はサンスクリット語において「タ」の音であり、特殊な発音をするタとされている。しかし、この文字はその美しさと神秘性から、古代インドの宗教や哲学に深く関わっている。 例えば、ヒンドゥー教の象徴的な神聖文字である『ॐ』(オーム)に𑡣の文字が含まれている。また、𑡣はヨーガにおいても重要な意味を持っている。ヨーガの一部のポーズ、ダンダーサナ(スタッフポーズ)においては、手首を𑡣の形に結んで行うことで、体内のエネルギーを円滑に流すとされている。 さらに、𑡣はインド哲学の中でも重要な役割を果たしている。例えば、𑡣は人間の偏見や執着から解き放たれた心の状態、サンスクリット語で「ターリャータ」と呼ばれる状態を示す。この状態は、全てが等しく見える境地であり、人間の苦しみを解消することができるとされている。 また、𑡣は古代の数学においても重要な役割を果たしている。インド数学の基本的な原理、『スートラ』と呼ばれる短い詩の中には、𑡣の形が現れることがある。この𑡣の形は、無限性や抽象的な概念を表現するために使われた。 このように、𑡣は単なる文字に留まらず、古代インドの多様な分野に深く関わっている。その美しさと神秘性を前面に押し出した、独特で興味深い文字であると言える。また、現在でも多くの人々によって、𑡣のエネルギーが利用され続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)